Information

2017/2/14

ドイツの1年をのぞいてみよう

ドイツの1年をのぞいてみよう

GLOCAL CAFE を運営する株式会社三修社は、2/14(火)より、展示会「ドイツの1年をのぞいてみよう」を開催いたします。

この展示会は、ドイツ語を中心とした語学の教科書、辞書、参考書の出版社である三修社が、様々な角度からドイツ文化に触れるきっかけを提案し、新たなドイツファンを増やすこと、ドイツ・ドイツ語を学ぶ方々の交流の場となることを目指しています。

ドイツといえば?
ビール、ソーセージ、サッカーなどイメージしやすいものから、クリスマスマーケット、音楽祭、映画祭など伝統的なものまで、様々な文化があり、にぎやかな印象があります。
そんなドイツの1年のイベントを全長約7mのカレンダーで表現します。また、三修社書籍や、地球の歩き方などに、多くのイラストを寄せているイラストレーター一志敦子さんによる、臨場感あふれるドイツ風景画の原画も見ものです。
もちろん、ドイツ語編集者セレクトによるドイツをより身近に感じられる書籍のほか、ボードゲーム日本ではめったに飲めないドイツコーヒーなどもご用意いたします。
ドイツ音楽の流れる空間で、五感でドイツを楽しんでください。

【会期】
2017.2.14(火)ー3月上旬 9:00 – 20:00 不定休
会期中、貸切イベントなどを行っている際は、作品をご覧頂けない場合がありますので、ご留意ください。
スケジュールをご確認の上、ご来店ください。

 

【イベント】

2/17(金)ドイツワインの新しい風
ワイン・ジャーナリスト浮田泰幸さんによる世界のワイン産地の魅力と最新情報を多角的に紹介するイベントシリーズ「wine & trip」
お申し込み詳細はこちらをごらんください。

2/23(木)・3/3(金)・3/8(水)ドイツ語無料体験レッスン×ゲーテ∙インスティトゥート
今回のプログラムは、国際的にドイツ語教育の先端を担う
ゲーテ・インスティトゥート、東京ドイツ文化センターさんにご協力いただき、
全世界で毎年27万人以上が受講する伝統のある、ゲーテメソッドを無料で体験いただくことができます。
この機会にぜひドイツ語に触れてみるのはいかがでしょうか。
お申し込み詳細はこちらをごらんください。

3/3(金)17:30 カフェのヨーデル(フリーライブ)
ヨーデル歌手、北川桜さんによる、アコーディオンとヨーデル演奏
詳細はこちらをごらんください。

その他、ライフスタイル・文化体験などのイベントも開催を予定しております。

【展示内容】
壁面展示
・ドイツの年中行事紹介
・イラストレーター一志敦子さんによるドイツの風景のイラスト原画展 など

手にとっていただける展示
・書籍
・ボードゲーム など

カフェ
・ドイツコーヒー
・ドイツビール
・ハリボーなど定番のお菓子 など

【おすすめ書籍】
03698街歩きのドイツ語
緑あふれる歴史の街で、ドイツの風を感じよう!
豊富なビジュアルとドイツ語フレーズを楽しめる1冊。
ガイドブックとともに、旅に役立つ会話集です。
基本のあいさつ表現から、街にまつわるドイツ語豆知識まで。
初心者から既習者まで、幅広く楽しめる構成です。
トラムや自転車に乗って、
インビスやマルクトに立ち寄って、
アートや音楽を楽しんで…。
あのドイツの街角へ、さあ出かけよう!
通りすがりの街が、また来たくなる街へ。

 

03396ビールを楽しむドイツ語
ビールを片手にドイツ語に親しめる夢のような1冊。パート1では、ビアガーデンで、オクトーバーフェストで…ビールを飲むさまざまなシチュエーションで臨場感あふれる会話を楽しみ、パート2では、ビールの味を表現する言い方を覚える。代表的なビールの種類や産地、銘柄のミニカタログ、日本で飲めるビールもわかるので明日から役に立つ!

 

 

 

 

5851日本人が知りたいドイツ人の当たり前
「どうしてドイツの店は早く閉まるの?」「夕飯は冷たいものを食べるって本当?」「統一のことをどう思っているの?」ドイツ人の友達や先生に聞きたいけれど…。そんな今さら聞けない基本的なことから、長年勉強していても今ひとつ納得できないでいたことまで、100の疑問を解消します! 知りたくて読むからリーディングスキルがつく! すぐに使える会話例も掲載。

 

 

修社は、大学教科書、語学書や一般書を通じて、語学教育をサポートします。


 

お問い合わせ
・株式会社三修社 担当:白川
・GLOCAL CAFE 担当:城内

HotTopics

top