Information

2017/7/28

旅する先に故郷あり フルサトつなげる仕掛人 江藤誠晃


イドバタ青山2017「グローカルな人」

7/28(金)開催 ユニークな発想で地方創生をプロデュース!
シリーズ第1弾 旅する先に故郷あり
フルサトつなげる仕掛人(びと) 江藤誠晃

「Global Minds & Local Hearts」をコンセプトに、グローバルな視野を持って、地域密着で様々な分野で活躍する方々に、そのフィールドと「コミュニケーション」について表現していただく90分。

今回は、ユニークな発想で地方創生のプロデュースを展開する江藤誠晃(えとうともあき)氏を迎えた講演会の第一弾として「旅する先に故郷あり」を開催します!


 

「あなたに故郷はありますか?」と問われて即座に答えられる人はどんどん少数派になっています。それも加速度的に…
童謡『ふるさと』に詠われる「うさぎ追いしかの山、小鮒釣りしかの川・・・」の世界観を自身の価値として持たない人々の拡大が我が国の近代化であったということなのでしょう。ただ、仕事を通じて方々を旅する幸福に恵まれている僕はそれを悲観的な現実とは捉えていません。
なぜなら、この瞬間にも日本には美しくのどかな風景と人情が色とりどりに存在し、多様な交通網と高度情報ネットワークで国中が結ばれた今、誰もが自由に旅をして「故郷を見つける」ことができるからです。
「あなたの故郷をどこにしますか?」そんな問い掛けから始める<青山発・行き先秘密?>の“まったり旅トーク”にお付き合いください。


江藤誠晃
(えとうともあき)
プロデューサー・作家
国内外各地の観光・旅行プロジェクトを手掛けるプロデューサー。
旅行作家としても数々の作品をリリース。

・開催日:2017年7月28日(金)
・時間:18:30- 受付開始  19:00-20:30講演会
・定員:30名 参加費:2,000円(ドリンク・軽食付き)

【お申し込みメールアドレス】
info@glocalcafe.jp
メール件名:7/28 講演会申し込み
メール本文:(1)ご氏名 (2)ご連絡先 をご記入ください

HotTopics

top