Information

2017/10/14

橘田龍馬こども写真教室

10月14日(土)「橘田龍馬こども写真教室」を開催いたします。

はじめてカメラを持って写真を撮ったのはいつだったか覚えていますか?
今と違ってデジタルではなかったかもしれない はじめての写真撮影、きっとドキドキ・ワクワクしたことと思います。

そんな「写真」を通じて、こどもたちに、ドキドキ・ワクワクを体験してもらうのが、
この「橘田龍馬こども写真教室」です。
はじめは、もじもじと自信がなさそうにしていた子も、こどもと一緒に思いっきり楽しみながら、いっぱい褒めてくれる、橘田先生のこども写真教室には、こどもの「楽しい!」「嬉しい!」が溢れていて、気がついたら自分から動き出してしまいます。

写真は自己表現とコミュニケーションツールのひとつです。
写真を通じて自分を表現し、それを誰かに伝える、みた人から意見を聞く、交互コミュニケーションを経験してみませんか?
きっと、新しい世界が広がりますよ。
ぜひお越しください!

○開催日:2017年10月14日(土)
○開催時間:14:00 受付は、開始30分前より開始いたします。
○定員:各回10名
○対象年齢(目安):3歳くらいから小学生くらいまで
※年齢の上限制限はありません。ひとりで話が聞け、行動ができるお子様が対象となります。
※保護者の方は、周りであたたかく見守っていてください。
○参加費:3,000円(カフェのご利用は別途)

 

お申し込み・お問い合わせ

【よくある質問】
○カメラはどんなものですか?
SONYやLUMIXなどのコンパクトデジカメを定員の10名様分ご用意しております。
ご自身でご利用になりたいカメラがありましたら、ご持参いただき、その旨、申し込みフォームにご入力ください。

○撮った写真はどうなりますか?
最後に一番お気に入りの1枚をプリントしてお渡しいたします。
全ての写真をお持ち帰りされたい方は、SDカードをお持ちください。

○どんなものを撮りますか?
小物などの被写体を用意しております。
お気に入りのおもちゃやお人形など、撮りたいものがありましたら、ご持参ください。
また、当日の年齢層や、お天気等により、楽しめるプログラムを用意しております。

 

橘田龍馬公式サイト
写真家。ファッション広告、ファッション誌、音専誌、CDジャケット、DVDジャケットなど幅広く活動(PARCO、EDWIN、NIKE、Yohji Yamamoto、UNITED ARROWS、WOWOW など) 。 「写真は楽しむからこそ上手くなる」をモットーに、写真の楽しさをひとりでも多くの人に伝えたいという想いで、全国で写真のワークショップを開催している。受講生は1年間で2,000人以上。 「写真を学校の授業にする」というのが夢。写真はコミュニケーションツール。写真を通して、自分が感じたことを自由に表現する楽しさや感動を、子どもたちに伝えていきたい。誰もが平等に写真を楽しめる世界に!

 

HotTopics

top