Information

2018/3/15

とほん の出張販売

GLOCAL CAFEの出張本屋さん、第2弾は「とほん」が登場です。
「とほん」のある奈良県大和郡山のやなぎまち商店街は、時間がゆっくりと流れ人のあたたかい、
歴史のある町です。全国有数の金魚の生産地としても知られています。

店主の砂川さんは、そんな大和郡山の空気そのままのやわらかな笑顔が似合う人。
そしてお店に並ぶのは静かだけれどどこか力強さを感じる本ばかりです。
今回の出張販売で「とほん」を知った人は機会があればぜひお店にも足をはこんでみてください。

ひょんなことから本屋を始めることになった店主砂川さんの記事は、
「本の雑誌 2018年3月号 特集 本屋さんになろう!」で読むことができます。

【期間】2018年3月中旬〜4月末ごろ
【場所】GLOCAL CAFE内

 

店主より
こんにちは、とほんです。とほんは奈良県大和郡山市にある売場8坪ほどの小さな本屋です。店名のとほんは「雑貨とほん」「大和郡山とほん」「人とほん」「町とほん」など、いろいろなものごとに「と、ほん」と繋がっていけたらと思い名づけました。本の販売だけでなく、オリジナル雑誌「ブックレットホン」の制作や雑貨も取り扱っています。

この度、ご縁ありまして、GLOCAL CAFEさまにて商品を販売していただけることになりました。気になる本や雑貨と出合っていただけますと幸いです。

とほん店主 砂川昌広

とほん公式サイト

HotTopics

top