Information

2018/12/4

英語力が上がる!「丁寧な発音」+「伝わる話し方」ミニ講座&トーク

英語が伝わらない…そんな時は「発音」を見直そう

ある程度は話せるけれど、ビジネスの現場やプレゼンがイマイチうまくいかない、話す内容は自信があるのに相手の反応が鈍い、英語の試験であと少しのところで合格点に達しない…原因は「発音」かもしれません。
日本人は座学で英語を学ぶことが多いため、「英語を読んだり、書いたり」する機会は多くても、「英語を話したり、聞いたり」する機会が少なくなりがちです。

発音をしっかり学ぶと、相手に伝わりやすくなることはもちろん、ビジネスシーンではクライアントからの信頼を得ることにつながります。身につけた英語を自分本位に話すのではなく、相手に理解してもらうために丁寧に発音しようとすることが、「相手を思いやれる人だな」と好印象を与えるからです。

NHKワールドのキャスターとして第一線で活躍した東海林舞さんから、効果的な発音学習について学びましょう。発売されたばかりの新刊『世界を舞台に一目置かれる人になる英語の発音・話し方技術22』から発音ミニレッスンやキャスター時代のエピソードトークなど盛りだくさんの内容です。

【日時】 12月4日(火)18:30~20:00(開場 18:00)
イベント終了後、ミニサイン会あり
【参加費】500円
【定員】 35名(先着順。満員となり次第締切とさせていただきます)

【参加申込】peatix または
mail@sanshusha.co.jpまでメールでお申し込みください。

【申込内容】
メール件名:「12/4(火)英語の発音イベント」
メール本文:「参加者全員のお名前」

 

 

 

 

世界を舞台に一目置かれる人になる 英語の発音・話し方技術22
(三修社)
東海林 舞 著
税込 2,808円
イベント当日は特別価格で販売します。

HotTopics

top