INFORMATION

2018/9/26

ベジ・シェアってなに? 〜農家と支え合う食と農のコミュニティについて〜

新鮮でおいしい野菜が手に入ったらいいですよね。顔見知りの農家が作ってくれた有機野菜ならさらに安心です。
大規模な流通には乗らない野菜を直接買える仕組みを私達の手でつくることができます。
ベジ・シェアは消費者のコミュニティと農家が支え合いながら美味しくて安心な食材を分け合う仕組みです。
アメリカでは既に1万ヶ所を超える農場が取り組んでいると言われ、日本でもまだ数ヶ所ですが少しずつ広がっています。
良心的な農家を支え、フードロスも抑えることができます。
今回は、このベジ・シェアの仕組みや特徴について、実際に有機野菜を試食しながら説明いたします。

日時:2018年9月26日(水)19:00 – 20:30 (18:30受付開始)
会場:GLOCAL CAFE池袋
内容:ベジ・シェア試食説明会
参加料:1,500円(税込)(有機野菜の試食・ワンドリンク付き)
申込:メールまたは、店頭にて
申込メールアドレス:ikebukuro@glocalcafe.jp
件名:9/26ベジ・シェア試食説明会
本文:氏名・連絡先
複数名での参加をご希望の場合は、全員のお名前をお書きくださいますよう、お願いいたします。
メール送信後、5日以内に参加受付の返信がない場合は、
店舗まで電話にてご連絡をお願いいたします。
GLOCAL CAFE池袋:03-6912-8550