INFORMATION

2019/9/1

Over The Wall ハイチ壁画報告会

アーティストミヤザキケンスケはこれまで世界中で壁画を残す活動を行ってきました。
その中で壁画という現地の人々と交流しながら制作する行程に可能性を感じ、世界中の困難を抱えた地域や子供たちを絵で応援するプロジェクト、「Over The Wall」を設立しました。
Over The Wall では現地に残る壁画を制作するとともに、日本の子供たちと現地の子供たちの交流やワークショップなど、絵を通して世界を繋げることを目的としています。

今年はハイチにある国境なき医師団の病院にて、医療に従事するスタッフや患者さんと共に壁画を作成してきました。
このハイチ壁画プロジェクトの報告会を開催致します。

アート、壁画、海外活動、国境なき医師団、ハイチの事など様々な話題でトークを致します。

ミヤザキケンスケ
1978年佐賀市生まれ。筑波大学修士課程芸術研究科を修了後、ロンドンへ渡りアート制作を開始。Supper Happyをテーマに、見た瞬間に幸せになれる作品制作をしている。
2006年から行っているケニア壁画プロジェクトでは100万人が住むといわれるキベラスラムの学校に壁画を描き、現地の人々と共同で作品制作するスタイルが注目される。現在世界中で壁画を残す活動「 Over the Wall 」を主催し、2016年は東ティモールの国立病院へ壁画を制作。2017年はUNHCR協力のもと、ウクライナのマリウポリ市に国内難民のための壁画を制作。2018年はエクアドルの女性刑務所にて、施設内で一緒に暮らす子供との絆を受刑者と共に制作。

●日 時:9/1(日)
 受付開始17:30~ 18:00~21:00
●参加費:無料
(但し、ご来場の皆さまには
 カウンターにて1ドリンクご注文をお願い致します)
●定 員:50名
●申 込:メールまたは、店頭にて
●申込メールアドレス:ikebukuro@glocalcafe.jp
 件名:9/1(日)「Over The Wall 報告会」
 本文:氏名・連絡先
※複数名での参加をご希望の場合は、全員のお名前をお書きくださいますよう、お願いいたします。
※メール送信後、5日以内に参加受付の返信がない場合は、店舗まで電話にてご連絡をお願いいたします。
GLOCAL CAFE池袋:03-6912-8550